【北海道2泊3日の旅】(3日目)帯広→新千歳空港を探索→お土産爆買い→帰宅。今回の旅でかかった費用は?

北海道旅行最終日となる3日目。

この日も朝の温泉に入るため5時に起きました。

早朝なのに意外と人がいてびっくり、、やはりビジネスホテルだからだろうか、ビジネスマン達の朝は早い。

それにしても朝の温泉は最高ですね。

体温まるし、綺麗さっぱりして気分も良いし、良いこと尽くし。

さて、この後6時半から朝食の予定だったのですが、、

胃もたれし過ぎて全然食欲が沸かない。

それもそう、昨日の夜に平和園で焼肉死ぬほど食ったからなぁw

あわせて読みたい
【北海道2泊3日の旅】(2日目)帯広で温泉尽くしの1日。焼肉の人気店「平和園」の焼肉が最高にうまい&安... 北海道旅行2日目の朝がやってきました。 1日目の記事はこちら↓ https://kobacchi.com/hokkaido-obihiro-solo-trip-day1/ この日は早朝から温泉に入りたかったので、5時...

今日のホテル「プレミアホテル-CABIN-帯広」は温泉だけでなく、実は朝食の評判もよく、結構楽しみにしていたのだが、、

もう少しでも何か食べたら体調崩しそうだったので、泣く泣く朝食を諦めることに。

悔しいですw

このリベンジはいつか。

さて、6時半からの朝食がキャンセルになったので、しばらくゆっくりしたのち、7時半ごろにチェックアウト。

8時発の新千歳空港行き高速バスに乗るため、帯広駅バスターミナルへ向かいました。

(通学時間帯か、高校生がたくさんいた。ビックリしたのが、女子高生が普通にスカート姿で外を歩いていたこと。帯広の朝はマイナス10度以上はあるので、あの格好で寒くないのかなぁと思ったり。北海道女子は強いですねぇ。)

目次

新千歳空港を探索&お土産爆買い

朝8時、新千歳行きのミルキーライナーに乗車。

道路には所々雪が積もっていたりしたが、バスはほぼ定刻通りに新千歳空港に到着しました。

新千歳空港に到着したのが10時45分ごろ。

帰りの飛行機は13時25分なので、3時間近くも時間が余る。

なので、しばらく新千歳空港の中を見て回ることにしました。

新千歳空港は「ここは観光地か!」ってレベルでお土産屋や飲食店が充実しているので、空港だけで丸一日遊べてしまう。

空港内には温泉まであるし、なんならエアターミナルホテルもあるから、新千歳空港1泊2日の旅なんてこともできてしまうのだw

さて、暇を持て余した僕が早速向かったのがこちら↓

「北海道牛乳カステラ」という店だ。

ここは北海道の牛乳をふんだんに使ったカステラが有名。

以前ここでカステラとソフトクリームを食べたことがあるが、うま過ぎて感動したのを思い出して今回真っ先に伺ったというわけです。

カフェを利用する場合はカウンター席の前に設置してある券売機でチケットを購入するシステムみたい。

クレジットカードや電子マネーの場合は正面レジで店員さんに言うと受け付けてくれる。

僕は今回「カステラロール ドリンクセット」を注文。(ドリンクは牛乳にした)

平日の午前中ということもあり、全然人いなかった。

しばらくしてカステラロール(ソフトクリーム添え)がやってきました。

結論から言おう、、

うますぎる!!!(語彙力w)

カステラ生地がフワッフワで程よい甘さ。

クリームもあっさりしていてぺろっと食べられる。

さらに付属のソフトクリームも濃厚でうまい。

カステラロールとソフトを一緒に召し上がるとなお美味しい。

それに、ドリンクの牛乳もこれまたうまい!!

小学校の給食で出るような牛乳なんてミジンコレベルに思えるくらい、この牛乳は濃厚で甘味があって後味さっぱり。

牛乳好きなら発狂すること間違いなしw

カステラロールセットを食べて幸せになった僕は、このカステラロールを買って行こうか迷っていた。

1本1,720円、、値段は問題ないのだが、1本あたりの箱のサイズがでかいので嵩張ること。

他にも買いたいお土産があったし、今回は荷物を極力減らしたかったので、泣く泣く諦めることに。

(だがしかし、後々買わなかったことを後悔するのであったw 本当買えばよかった。次行った時は絶対買う!3本買う!!w)

牛乳カステラで幸せになった僕は、お土産を買うために空港内を散策していた。

空港3階にはロイズのチョコレート世界がある↓

この辺はロイズ一色で、いろんなロイズのチョコレート菓子を買うことができます。

奥に行くとロイズの工房があり、チョコレートを作っている様子を見学することもできる。

家族とかで行ったら楽しめるんじゃないでしょうか。

さて、僕はロイズのチョコレート世界では何も買わず、普通のお土産店でお土産を購入することにした↓

予定では「札幌農学校のクッキー」と「白い恋人」のみを買うつもりだったが、お土産店に行くと色々と欲しくなるもので、、

気づいたら色んなものカゴにぶち込んでいたw

予算は5000円以内にするつもりが、実際は1万円くらい使ってしまった、、、恐ろしいw

詳しいお土産の紹介は後ほどするとして、お土産も買ったし満足したので、そろそろチェックインして保安ゲートを抜けることにしました。

帰りもスカイマーク。

スカイマークの保安ゲートを抜けると近くに気になるカフェを発見。

Googleマップ先生のレビューを見てみると、どうやらここのソフトクリームが美味しいらしい。

先ほどの牛乳カステラに飽き足らず、ソフトクリームもいただくことにw

人気のミックスを注文してみた↓

少し小さめでお値段380円くらい?なので割高感はあるけど、お味の方は、、、

エスプレッソの程よい苦味と、濃厚バニラソフトとの相性が最高!

これは美味かった!

買って正解でした。

ソフトクリームを堪能しつつ、まだ出発まで時間があったので、待合所のカウンター席でくつろぐことに。

新千歳空港の待合所のカウンター席、2席くらいごとにコンセントがついているのでありがたい。

目の前には滑走路が広がっているので、眺めも良好。

ここで作業するとめちゃくちゃ捗る。

飛行機出発まで1時間以上あったので、ソフト食べたりブログ書いたりしていました。

そして、いよいよ出発の時。

13時25分、定刻通りに飛行機は出発。

セントレアに到着したのは15時20分ごろ(ほぼ定刻通り)。

そういえば疑問に思ったことが一つ。

行き(セントレア→新千歳)は1時間半以内で着いたのに、帰りは2時間もかかる、つまり行き帰りで30分もの違いがあるのだ。

なんでだろう、、航路が違うからだろうか。

北海道で買ったお土産たち

さて、夕方ごろに家に到着したので、早速今回買ったお土産を広げてみた。

今回はロイズのチョコ系が多め。

あとは、1日目に泊まった十勝川温泉第一ホテルで買った「あずき茶」くらいか。

帰って早速食べたのがロイズの生チョコ。

これは想像通りというか、マジでうまい!

この生チョコの食感がたまんねぇんだよなぁ。

1日で半分以上も食べてしまったw(もっと買っておけばよかったw)

そして、今回ロイズ系で気になったのがこちら↓

中にピスタチオクリームとナッツ(ピスタチオ)がたっぷり入ったチョコレート。

これだけは普通のお土産屋に売っていなかったので、ロイズ専門店で買った。

1本1500円くらいだろうか。

ピスタチオだから少々高いけど、持ってみるとかなりズッシリ感があり重い。

まだ食べていないのでわからないが、間違いなくうまいでしょ。

食べるのが楽しみだ。

食べた感想はまた追記しようと思います。

今回の旅でかかった費用は?

さて、気になる旅費のことについて話そうと思います。

今回の北海道2泊3日旅行で使った金額ですが、まず合計金額から言うと、、

約7万円でした。

具体的な内訳は以下の通り↓

• 飛行機代(セントレア⇄新千歳)…15,600円
  • 高速バス代(ミルキーライナー往復)…5,200円
  • 1日目のホテル代(十勝川温泉第一ホテル)…20,500円
  • 2日目のホテル代(プレミアホテル-CABIN-帯広)…8,700円
  • 温泉代…500円
  • 飲食代…7,500円
  • お土産代…9,400円

ざっとこんな感じです。

これだけ贅沢三昧しておきながら2泊3日で7万は個人的には安いかなぁと思います。

と言うのも、交通費が思いの外安かった(ミルキーライナーは割引キャンペーン中に予約とったため)のと、オフシーズンのためホテル代も安めだったことが大きいかなと思っています。

ホテルは食事付きなので、別途飲食費もそんなにかかりませんでしたし。(お土産代の方がかかっているっていうねw)

もし、お土産とか一切買わずにホテルも安いところを狙っていけば、余裕で5万円以内に抑えられたでしょう。

とはいえ、今回の旅の目的は温泉、宿、飯なので、ホテル代は一切ケチらずに奮発したという次第です。

まとめ

最後に今回の旅行を振り返ってみようと思います。

一言で言うと、最高に楽しかった!です。

以上w

というのは冗談でw

僕は寒いのが大の苦手で、冬の北海道は死んでも行きたくないと思っていたのですが、

今回どうしても帯広に行きたくて仕方なく冬に北海道に行ってみたのですが、、

思ったほど寒くはなく、むしろ冬の北海道も全然アリだなと思いました。

もちろん寒いことには変わりないんですけど、寒さを味わった後に入る温泉はまた格別ですし、今の時期は食べ物も美味しいですしね。

それに、オフシーズンなので人も少なく、料金も安いので良いことずくしでした。

今まで北海道は夏にしか行ったことありませんでしたが、今後は北海道行くならむしろ冬に行こうかなと思うくらいです。

今回の旅で唯一の悔いがあるとしたら、新千歳空港の牛乳カステラの店で「カステラロール」を買わなかったことくらいでしょうかw

カステラロールへの執着がハンパないw

次行ったら絶対買うと誓いました。

以上、北海道2泊3日の旅行記でした。

最後まで付き合ってくれた人、サンキューベリーマッチョ!!

次は来月初旬に出雲大社に行く予定なので、そちらもぜひ楽しみにしててね〜♪

それではまた。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

愛知出身の35歳独身、月収数百円のブロガー(ほぼ無職)やってます(笑) / 国立大学院→大手自動車部品メーカー3年→NZワーホリ1年→日本各地で季節労働5年→無職ブロガー3年目 / 趣味は旅行、登山、カフェ巡り、音ゲーなど。/ 特技は変顔w / 当ブログでは無職ブロガーの日常をゆる〜く発信しています。役に立つ情報を発信する気は1ミリもありません(笑)