タイに行きタイ

どうも、ヒロキです。

最近、ゼルダのブレワイにハマり過ぎてすっかりブログの更新をサボっておりましたw

さて、冒頭からふざけたサムネイル画像ですが…

これは、2017年に初めてタイ旅行に行った時の写真です。

タイの紙幣を手にして「お金持ちになった風」を演出した結果、こうなりましたw

そんなことより、わたくしめ11月下旬からタイに行ってきます。(これが人生2回目)

期間は10日間で、すでに飛行機のチケットや宿も予約済み。

実は半年前くらいから行くことを計画していたんですよ。

ずっと楽しみにしていましたが、とうとう11月に入ったのでいよいよって感じですね。

さて、今回はタイへ行く前の意気込みを込めて、「タイに行ったらどこへ行くか」「何をするか」などのお話をしようと思います。

僕のテキトーな独り言なので、興味のある方はどうぞ。

目次

10日間のタイ旅行の日程について

まずは、10日間のタイ旅行のスケジュールをざっくりと。

最初の4日間はバンコク(観光に便利なアソーク駅近く)で過ごし、後半の4日間はチェンマイで過ごし、最後の1日だけバンコクに戻り、高級ホテルに泊まり、翌日に帰国する感じです。

ザックリし過ぎやなw

一応、行くところもある程度決めているのですが、

まず1日目はバンコクのアソーク駅近くのホテルにチェックインし、

2日目はメークローン市場と水上マーケットのツアーに参加し、

3日目はピンクガネーシャが有名なところを観光し、

4日目はタイ最大規模のマーケット(チャトゥチャック市場)を巡り、

5日目はチェンマイに移動して現地のホテルにチェックインし、

6日目はランタン打ち上げのコムローイ祭りに参加し、

7〜8日目はチェンマイを適当にぶらぶら観光し、

9日目はバンコクに移動し、ラウンジ付きの高級ホテルに泊まり、

10日目はバンコク市内を適当に観光しつつ、深夜発の便で帰国する、

といった流れです。

バンコクでは行きたいところがある程度決まっていますが、チェンマイはコムローイ祭り以外はノープランなので、どうするかは現地で考えようと思っています。

今回のタイ旅行で一番楽しみにしていること

今回のタイ旅行ではいろんな場所を巡る予定ですが、個人的に一番楽しみにしているのがこれ、

チェンマイのコムローイ祭り

です。

コムローイ祭りとはなんぞや?って話ですが、、

ざっくりいうとランタン打ち上げ祭りです。

ディズニー映画の「塔の上のラプンツェル」を見たことがある人は分かるかと思いますが、

映画の中のワンシーンでランタンが一斉に打ち上げられるシーンがありますが、まさにそれ。

写真AC

写真で見るだけでもすごいですよね。

もともとタイには行きタイ(ダジャレw)と思っていたのですが、調べてみたらこのような祭りがあるということで、せっかくなのでコムローイ祭りに合わせてタイ入りすることになりました。

このコムローイ祭りですが、調べてみたら複数会場があるらしく、どこの会場も予約が必須みたい。

ちなみに、僕はイーペン.comっていうサイトで予約しました。

安いし運営もしっかりしており、日本人スタッフもいて安心なので、ここにしました。

(以下の動画を参考にして決めました↓)

正直、今回のタイ旅行はどの行き先も楽しみでしょうがないのですが、コムローイ祭りは特にワクワクが止まんねぇぜw

コムローイ祭りの何が楽しみかって?

もちろん、ランタン打ち上げの瞬間も楽しみですが、

僕が一番楽しみなのが、、

コムローイ祭りの会場内での屋台(食べ物かーいw)

会場内では軽食やお菓子などの屋台が出店しており、なんと全て飲み食い自由なんだとか。

もちろん、その分の料金は含まれているのですが、食べるの大好き人間の僕にとっては「屋台のもの食べ放題スタイル」というのは楽園でしかないw

ということで、コムローイ祭りではランタン打ち上げシーンをしっかり撮りつつ、ガッツリと屋台を堪能しようと思っていますw

タイ旅行の記録は全て動画(YouTube)で上げる予定です

今回の「タイに行きます宣言」はブログで書いていますが、タイ旅行の記録は全て動画で上げる予定です。

気が変わりました(笑)タイ旅行の記録はすべてブログ記事で挙げる予定です。より臨場感を伝えたい場面では、ツイッター(X)にショート動画をアップしてそれを記事内に埋め込む形にしようと考えております。

なぜなら、僕が自分のタイ旅行の動画ブログを後で見返したいからw

なので、僕のタイ旅行に興味のある一部の変tai…じゃなくて物好きな方は、YouTube動画ブログ記事のアップを首を長くしてお待ちくださいw

ついでにチャンネル登録もよろぴくお願いします!

それでは、また👋

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

愛知出身の35歳独身、月収数百円のブロガー(ほぼ無職)やってます(笑) / 国立大学院→大手自動車部品メーカー3年→NZワーホリ1年→日本各地で季節労働5年→無職ブロガー3年目 / 趣味は旅行、登山、カフェ巡り、音ゲーなど。/ 特技は変顔w / 当ブログでは無職ブロガーの日常をゆる〜く発信しています。役に立つ情報を発信する気は1ミリもありません(笑)